

手作り野球盤

息子さんが突然何を考えたか、野球盤で遊びたいと言い出した(゜Д゜)
でも我が家に野球盤はなく、どうするのかと思いきや
ダンボールや輪ゴムを寄こせというので渡してみると・・・

こんなん出来ました~ヽ(´∀`)ノ
野球盤

あはは(^^;)なんてことはない盤ですが、これがなかなか侮るなかれ。
ちゃんと野球盤なんです!

球は滑り台のような真ん中の坂から転がし、
バットはゴムの動力で爪楊枝をはずすと回る仕組み。
えー、ちなみにバットの部分は私が手伝いました(-∀-)

上の方の段差はアウトとかホームラン、ヒットなどなどが書いてあり
球はBB弾を使用。

これがなかなか面白い(笑)
下手くそな作りだから球が普通に飛んでいかない
ピッチャーも思いっきりノーコン(笑)いや、消える魔球か(゜∀゜;)
そして極め付けが何故か左バッター(爆)
↑何にも考えないで取り付けたら左でした(笑)

簡単に飛んでいかない分、大量得点を取られることもなく
けっこう本当の試合みたいな緊張感ある試合運びになってます。

もっともっと改良の余地はあるけれど
とりあえず遊べるからいいか(^^;)ハハハ

ってな訳で今日はご飯はお休みです。
皆さまよい週末をお迎えくださいね~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

運動会

土曜日に運動会が終わりました。
雨が降る確率が午前50%、午後70%だったにも関わらず
私の日ごろの行いが良かったせいか、なんとかもってくれました。

誰?そこで絶対に違うって言った人!!!

だってね、雨で順延になるかならないかの何がヤだって
毎朝早起きしてお弁当を作らなきゃならないことなんです。

学校から連絡がきてからお弁当を作るのでは遅いの・・・(´ `;)
特にジジババを呼んでいるもんでみんなのお弁当もあるんです。
そう、大量なんです。
これで作ったはいいけど順延なんてことになったら
お弁当どうするの!ってなるでしょ。

でも今年はどうにか無事にお弁当も1回で済みました。
良かった♪

そんなお弁当はこちら

お弁当

ジジババに合わせて和食にしたら、夫の受けが悪い悪い(^^;)
から揚げはないのか~とかウィンナーは~とか
息子に同意を求めながらずっと言ってました。

一応息子もうんうんとうなずいていましたが
私は知っている・・・息子はこのメニューが好物なことを(-∀-)
結局夫だけなのね、脂っこいものが好きなの。

そしてこのお弁当を全部で7つ!!!

7つ

惣菜屋さんのような忙しさでしたよ(^^;)

量が少ないかなぁと思いましたが、たくさん作って残ってもと思い
子どもに合わせてこれくらいにしてみました。

食べた後はリレー戦。

リレー戦


足の速いのは夫に似てくれてよかったと思います。
練習ではずっと6位だったのに本番ではピンクチーム(息子のチーム)全員が
一丸となって頑張ったおかげで、なんと3位でした!!!
息子もアンカーの仕事をきっちりこなし守りきってくれました(≧∀≦)ノノノ

そして、小学校生活で一度も運動会で優勝チームになったことがなかったのですが
今年初めて優勝チームとなりました(笑)

たいてい赤と白の二つなので1/2の確率なのに
5年間一度も勝ったほうにはいなかったんです。

なのに今年はやっと、ほんとにやっとですよ(^^;)

これで小学校生活、いい運動会の締めくくりとなりました。


続きを読む »

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コラボ?

食べ物に関しての日記が続きましたが今日は息子ちゃんとのこと。

彼の通う小学校で、親子活動がありました。
テーマはステンドグラス作成。
時計
時計を作ることになり、モチーフもハワイアンなものの中から
ホヌ(ウミガメ)を選びました。

小学生が作るということで、最初からガラスはカットされた
キット状態で用意されており、
初心者の親子でも十分楽しめました。

作ってる様子も写真に撮りたかったんだけど
なにせバタバタとしていたもので・・・

ガラスの周りにテープを貼って、はんだで溶接。
ハンダゴテに鉛をあてるとおもしろいように溶けていく。
時計の針をつける前
なるべく手を出さないようにしていたものの
見てるととっても面白そう

子どもを押しのけて、
「ちょっとやらせて~!」と懇願し交代すること暫し。

超楽しい!!!!!

でも親が楽しいことを子どもが見逃すわけもなく
あっという間に取り返されて
後は指をくわえて見てただけ

でも素敵な時計ができました。
出来た!

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

