

パインヨーグルトスムージー

残暑が続く毎日・・・
昨日、関東はまたもや夕方からものすごい豪雨&雷(´ `;)
降った分だけ今朝は清清しいかな~
なんて思ったのもつかの間、
やっぱり日差しはまだまだ強いですね。

そんな朝はやっぱりキリっと冷たい飲み物が欲しくなります。
そこで作ったのが冷凍してあった生パインを使ってスムージー。

パインヨーグルトスムージー


(材料)

冷凍生パイン               4~5片
ヨーグルト                 1パック(小分け)
牛乳                    少々

材料


(作り方)

ハンドブレンダー用カップまたはミキサーに
冷凍生パイン、ヨーグルトを入れて

ハンドブレンダー

混ぜる。

出来上がりの固さは牛乳でお好み加減してください。

これくらいがグ~

入れすぎるとただのジュースになっちゃうので
ちょっと固いかなくらいが丁度いいかも♪

出来ました、出来ました(^0^)ノ
これは美味しいです!!!
生のパインを使っているので香りがものすごくいいです♪

ここにココナッツミルクとラム酒を入れればフローズンピニャコラーダです!
まあ、朝っぱらからお酒はいけませんね(笑)

朝食に一杯、果物代わりにいかがですか。
お勧めです(^-^)b

『面倒だけど飲んでみたい!誰か作って~!』
と思ったアナタ!

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

超簡単!スペシャル珈琲ゼリー

9月に入ってから残暑が続いていますね。
そんな暑い日にはやっぱり冷たいお菓子が食べたくなります♪

そこで登場するのが『超簡単!スペシャル珈琲ゼリー』

超簡単!スペシャルコーヒーゼリー

市販のアイスコーヒーを使うことによって超簡単に作ってみました♪

(材料)

市販のアイスコーヒー             200cc
ゼラチン                     1袋
水                         50cc

牛乳                       お好みで
アイスクリーム                 お好みで

(作り方)

ゼラチンを水に振り入れてふやかしておく。

ふやかす

ラップをしないで電子レンジ500Wで30秒加熱してゼラチンを溶かす。

溶かしたところにアイスコーヒーを注ぎ入れ、混ぜる。

注ぐ

冷蔵庫で冷やし固める。これでゼリーは完了です!

固まったら大きくクラッシュしながらグラスに入れて
上にアイスクリームをのせる。

アイスをのせる

牛乳を注いだら出来上がり♪

できあがり

うわーん(≧m≦)おしゃれなデザートができました!

めっちゃ簡単なのに喫茶店で出てくるみたいに美味しい(゜∀゜)ノ
アイスクリームがいい具合に甘いのでガムシロップ等はいりません。

ちなみに今回はアイスコーヒーはスジャータ無糖のもの。
アイスクリームは明治エッセルスーパーカップのバニラを使用しております。
両方とも100円位ですがもっと高級な味がします(笑)

こんな超簡単デザートはいかがですか!
お勧めですよぉぉぉおおおお(^-^)b

『こんな簡単に出来るのならやってみようかな♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

しゅわしゅわ桃ゼリー

先日、はなまるマーケットで『夏のグラススイーツ』特集をやってました。
その中でも炭酸飲料を使ったゼリーがなんとも美味しそうで
早速作ってみることに(^0^)ノ

しゅわしゅわ桃ゼリー

はなまるでは無糖炭酸水とオレンジを使ってましたが
私は家にあったサイダーと桃を使って挑戦!

サイダーと桃

(材料)

サイダー                250cc
桃                    1個
レモン汁                大さじ1

ゼラチン                 4g
水                    50cc

作り方ははなまるの『シュワシュワオレンジゼリー』を参照してください。

電子レンジでふやかしたゼラチンを溶かすところは
とってもお手軽で参考になりました(^0^)ノ

出来上がったゼラチン液を氷水で冷やして
器に入れたらできあがり♪

追記:材料のレモン汁は桃の色止めに使いました

出来上がり

丁度4個分の出来上がり♪

一口食べると・・・


しゅわしゅわ~ ヽ(´∀`)ノ

炭酸がちゃんと残っているんです♪
ゴロっと入った桃がなんとも言えずジューシーで
これまた美味しい!!!

こんなひんやりデザートはいかがですか(^-^)b

『かな~り食べたいかも!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

プラムアイス

本日は予約投稿です(連休なので小旅行中)。

毎日暑くなりました。
八百屋さんに行ったら大石プラムがなんと198円で山盛り!
これで買わなきゃ女が廃ると、早速ゲット(笑)

大石プラム

せっかくお安く手に入ったのなら一挙にまとめて冷凍して
アイスの材料にしてしまおー!

種をとります

半分に切って種を抜いて4つ割りにしたらジップロックに入れて冷凍庫へ。
これで好きなときに好きな分だけアイスができます(^-^)b

ジップロックに

プラムが凍ったらミキサーかブレンダーにヨーグルトと加糖練乳を加えて
ガーっと混ぜます。
なかなか回らないときは少量牛乳を入れるといいと思います。

ブレンダー<br />に

滑らかになるまで混ぜるとこんなかんじ♪

スイッチオン!

出来上がったアイスを器に入れて早速いただいてみます(^0^)ノ

プラムアイス

きゃい~ん(≧∀≦)
めちゃウマ!!!

やっぱりフルーツたっぷりの出来立てアイスは美味しいんです♪

大石プラムはソルダムと違って果肉は赤くありません。
なので皮も一緒に入れることで綺麗なピンクのアイスになるんです。

梅雨も明けていよいよ夏本番!
今年は手作りアイスで夏を乗り切りましょう(^-^)b


『手作りアイス・・・興味あるかも~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

洋風パンプキン茶巾

今日もこそっとモニターレシピぃ~(-∀-)ノエッ?コソットジャナイ??

昨日のミートボールで使用したサワークリームが残っているので
これを使って超簡単スイーツ!
『洋風パンプキン茶巾』を作ってみました♪

洋風パンプキン茶巾

(材料)

かぼちゃ              100g
加糖練乳              大さじ1
サワークリーム          大さじ2

シナモン              少々

(作り方)

かぼちゃの皮を取って、適当な大きさに切り
水をくぐらせラップをして電子レンジでチン♪

すみません(^^;)根菜オートメニューを使ってるので
何分かわかりましぇ~ん(汗)

チン

ホクホクっと柔らかくチンができたらフォークで潰します。

そこに練乳とシナモンを入れてよく混ぜます。

練乳&シナモン
完全に冷めたら、ラップの上にかぼちゃ餡を丸く伸ばし
サワークリームを適量置く。

サワークリーム
サワークリームをかぼちゃ餡で包むようにして
ラップのままギュっと絞って茶巾の形にしたら出来上がり♪

出来ました、出来ました、もう出来ました♪
なんて簡単なんでしょう!
大きさは500円玉くらいの小さい茶巾です(^m^)

中を割ってみると・・・

割ってます
サワークリームが中からとろ~っと出てきます♪

ほんのり甘いかぼちゃ餡と爽やかな酸味のクリームが
めちゃくちゃ合う合う(≧∀≦)ノノノ
やっぱり使い慣れたシナモンが一番好き♪

こんな簡単スイーツはいかがですか(^-^)b

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

『おお!パンプキンパイの中身が茶巾になった~!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

