

お知らせ

本日はお知らせです(^0^)ノ

私事ではありますが、アメーバさんからのお誘いを受け
この度ブログを引越しすることになりました!

fc2さんでブログを始めてからあっという間の1年と3ヶ月、
やっと慣れてきたところではありますが
誘っていただけたのも何かの縁、
アメブロさんにお世話になろうと思います♪

つきましてはリンク、お気に入り、RSS等に入れていただいている方々は
たいへんお手数ですがURLの変更をお願いいたします。

これからもOkey-Dokey!をよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

新ブログURLはこちらです↓↓↓
http://ameblo.jp/okey-dokeyx2/
早速のぞいてみてねー(≧∀≦)ノノノ


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キャベツメンチ

先日の『おうちでもんじゃ』以来ハマっているのがウスターソース(笑)
切らしたまま幾久しかったので息子は喜色満面、
何にでもかけてます(^^;)

一番笑ったのが白ご飯にまでかけてる・・・(゜Д゜;))))
『ナゼに白ご飯?』と聞くと、
『ホカ弁でウスターが付いてくるといつもかけてるよ。』だって(--;)

『でもやっぱり何か違うね。』って当たり前だよ~!
あれは揚げ物の油が一緒になって、なおかつご飯の上におかか昆布の
佃煮が乗っててあの味なの!!!

仕方ないので少しでもホカ弁に近づけるように
昨日は揚げ物にしてあげました(笑)
作ったものは冷蔵庫に丸1個どどんとあるキャベツを
ほんの少しつかってキャベツメンチです♪

キャベツメンチ

(材料)

合いびき肉               200g
キャベツ                 1/10個
玉ねぎ                  1/2個
おから(なければパン粉)       大さじ2
塩コショウ                少々
ウスターソース             大さじ1
卵(Lサイズ)              1/2個

薄力粉                  大さじ1
卵(Lサイズ)              1/2個
パン粉                  適量

(作り方)

キャベツは粗みじん切り、玉ねぎはみじん切りにしておく。

ボウルに合いびき肉から卵まで全て入れてよく練る。

材料

小さいボール上に丸める。

丸める

薄力粉、卵、パン粉の順に衣をつける。

パン粉をつける

油で揚げたら出来上がり♪

さあさあ、早速いただいてみましょう(^0^)ノ
まずは半分に割ってみると・・・

真っ二つ

こんなかんじです!
ふわ~っとウスターソースが香ります♪

メンチ自体にはあまり塩分をつけておらず
お好みでたっぷりとまたウスターソースをつけて食べられます。

さあさあ、息子さんの反応は・・・

どよ~んドヨーン

そうだった、奴は夕飯前になんちゃってS☆Y J☆Yを5本も食べてたんだったー!
おまけに昨日に限ってテニスも塾もないときた!!!(笑)

まあ、食べてくれましたよ、普通にね(--;)
4個くらいだったかな・・・

私は好きですよ♪キャベツメンチ(^-^)bお勧めです!

『あら!丸い揚げ物と言ったら以前こんなのもあったわね』
と思い出していただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

お知らせ

昨日からお盆休みで夫も帰って来きており
なにかとバタバタとしてしまいそうな予感がするので
思い切って今週はブログをお休みにすることにしました。

また来週月曜日から再開いたしますので
なにとぞよろしくお願いいたします(^0^)ノ

海!


続きを読む »

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

写真がアップできません・・・

今日はなぜだか写真がアップできません(--;)
ファイル挿入のボタンがクリックできず写真がのせられな~い!

fc2さん、なぜっっっっ?(゜Д゜))))))

なので、食べ物記事はお休みです。
ぜっかく見に来てくださった方々、ほんとうにすみません(´ `;)

今日からうちの息子は林間学校。
朝、重い荷物を持ってヨタヨタしながらもさっさと行っちまった息子の後姿を見て
ちょっと、いや、かな~り寂しい母です(ノ ;)シクシク

だんだんこうやって独居老人になっていくのね~ドヨーンドヨーン
↑寂しさのあまり、かなり飛躍しすぎてます(-∀-)

さて、さて、食事も栄養バランス、時間等を考えずに
今日は好きなものを好きなときに
そしていいかげんに食べれるのがぜめてもの救いか(笑)

明日は写真アップが復旧しますように♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

レシピブログさんの『今日のいちおしブログ!』に載りました

すみません(^^;)これは自分のための備忘記録です。

今日、レシピブログさんの『今日のいちおしブログ!』に載りました(≧∀≦)ノノノ
レシピブログさん感謝です!

レシピブログ

朝からものすごい数、カウンターがまわってて
なんじゃこれは~って思ったら載ってました(笑)

めっちゃうれぴー♪
↑危ないくらいにハイテンション(-∀-;)

レシピは「花椒味☆中華ポークピカタ」です。

毎週土曜日に載ったレシピは日曜日も引き続き見れると思いますので
遊びにきてくださった皆様、ぜひぜひ↓の『レシピブログ』ボタンをクリックして
トップページに載っているのを見てやってください。

そして、レシピブログから来てくださった皆様、ありがとうございます♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

